ホーチミン 旅行③

こんにちは。ホーチミンでの旅の始まりです。早速ホテルの紹介をしていきます。ホテルは、一泊2000円の格安ホテルをチョイスしました。ニャギ並みです。ただし、ネット上での評価は良かったのでそんなに酷くはないかなと思っています。

それでは、ホテルの内装やロビーを見ていきましょう。

Bich Duyen Hotel

f:id:hor250net:20190428231128p:image f:id:hor250net:20190428231148p:image

受付の男の人は、めちゃめちゃ調子が良いです。入った瞬間ハロー!!と大きな声で言われました。まぁ、部屋がそこそこなので良いかなという感じです。ツアーの手配もしてくれますが値段は観光する人用のものです。現地の人が予約するところに行けば大体3分の1の値段になります。私は、メコン川とクチトンネル のツアーの値段を聞きましたが、現地の人は50万ドン、観光者用は、140万ドンでした。

部屋 トイレ、バス、ベッド

f:id:hor250net:20190428225759j:image f:id:hor250net:20190428230712j:imagef:id:hor250net:20190428230721j:image

シャワーはお湯がしっかり出ます。途中で水に変わるような事も無かったです。アメニティも歯ブラシ、ボディソープ、シャンプー、石鹸が付いてます。

2000円でこのクオリティはすごいと思います。ただ、多分ダニがいるんでしょうね。足をいきなり噛まれました。かゆいです。

エレベーターがなく階段で4階まで上がらないと行けないのが苦痛ですね。長いよ…

鍵は使わずに閉めるシステムでしたね。初めてです。3泊で予約を取りました。夜も静かでぐっすり寝られました。朝ごはんもスクランブルエッグとパン、そして紅茶、オレンジジュースとバナナです。


f:id:hor250net:20190502202935j:image

f:id:hor250net:20190502202930j:image

美味い!これも無料と考えると本当にお得です。今度ホーチミンに行く機会があれば、また利用しようと思います。


では、また!