ハイフォンからハノイの行き方

こんにちは。今日はハノイまで、買い物ついでに行ってみました。ハイフォン体とバスで2時間くらいかかります。中々大変ですね。朝方はゴルフに行ってたので夕方から出発しました。

f:id:hor250net:20190421175220j:image

受付

f:id:hor250net:20190421175615j:image f:id:hor250net:20190427205420j:image

このバスは、リムジンバスなので普通のバスの2倍の値段がします。値段でいうと片道1000円です。そのかわり普通のバスの様に揺れがひどくなく車内も静かです。音楽がガンガンにかかっていたりしません。このバスの存在を知ってからは、今まで使っていたバスは利用してません。やはり、移動も快適な方が良いですからね。運行時間は、朝5時から夜の19時30分まで1時間おき位に出発してますね。殆ど時間通りに運行してます。

バスの写真 

f:id:hor250net:20190421175449j:imagef:id:hor250net:20190427205435j:image

バスの内装

f:id:hor250net:20190427205458j:image f:id:hor250net:20190427205520j:imagef:id:hor250net:20190427205537j:image 

革張りのシートで、座席の間隔もゆとりをもって配置されてます。また、USBポートも付いているため、ケータイやパソコンも移動中に好きなだけ使う事が出来ます。

バスと比べると値段は倍になりますが、自分の場合は、バス停までのタクシー代を考えると殆ど同じ値段になります。

地図

f:id:hor250net:20190421175557p:image

 

ハノイ方のバス停は撮り忘れてしまったので、また今度紹介します。

 

夕飯はいつも東屋という日本人ホテルに併設してある居酒屋で食べます。焼き鳥が美味しいんですよね。他の料理も美味しいと思いますし、人があまり多くないという点も私は気に入っています。ここに温泉だけ入りに来るのもありですよ。露天になってます。

 

明日は朝から髪を切りに行こうかと思います。ここを逃したら、またハイフォンで髪を切らないといけません。やはり少し高くても日本人にカットしてもらう方が安心です。シャンプーをするベトナム人女性も教育されているので力加減が絶妙です。ローカルのお店は爪を立ててゴシゴシやってきますからね。やはり日本式は違う!

 

買い物は面倒になったのでやめました。また、バスでハイフォンへ帰宅しました。

では、また!