ゴルフの練習(池の上 練習場)

こんにちは。今日は、久しぶりにゴルフの練習に来た。1か月ぶりぐらいかなと思う。いつも通り、7番アイアンとドライバーの練習をした。

f:id:hor250net:20190630113250j:image

 

7番アイアンは、大分まっすぐ飛ぶようになったし、距離も前より伸びるようになった。ただ、上手い人の動画と自分のスイングを比べると力強さが違う気がする。上手い人のスイングは、スイングスピードが早い。自分のは、体の周りを同じスピードで振っているだけになっている。腕に力を入れるのは間違っているんだと思うけど身体の芯には、力が入ってないとダメなような気がする。背中を固めるイメージかと思う。 

f:id:hor250net:20190630113859j:image

 

ドライバーは、全く分からない。一応アインよりは飛ぶけど、コントロール出来ている感じがしない。何処を振っているのか分からない。スイングをビデオで撮るとそんなに変な感じはしないと思うのだけど、多分遠目から撮っていてちゃんと見えてないっていうのもあるのかと思う。今度は、横からビデオを撮ってみて確認してみよう。

f:id:hor250net:20190630113902j:image

 

一応、上手くはなっていると思うから良しとする。ぼちぼちやっていこうかと思う。

 

では、また!