コロナウイルス 日本人死亡

こんにちは。今日、YOUTUBEを見たらまたコロナウイルスについての情報がアップデートされていた。どうやら、武漢に住んでいた日本人男性が死亡したらしい。新型肺炎の疑いがあるという報道に留まっていたが新型肺炎で確定だろう。1月中旬から入院していたという報道だった。完全なる被害者だ。多分ロクな治療を受けさせてもらえなかったんだろうと思う。

まだまだ、感染も拡大している様だし、当分この状態は治らないかなと思う。感染するスピードの方が治るスピードよりも早いので、ここを逆転させる薬もしくは別の対策がないと全世界に広がって行くだけだろう。今は、それなりの対策がされているので各国では、中国程の感染拡大はないがジワジワと感染者数は増えている。

日本は中国の次に感染者数が多いし、中国人を普通に受け入れているのでこのまま広がると思う。