ハノイ イオンモール

f:id:hor250net:20190916084222j:image

こんにちは。日曜日にハノイイオンモールに行ってきた。ハノイイオンモールは、色々なお店が入っている。ハイフォンに住んでる人からしたら、便利だと思うのがまずはスーパーである。日本系の調味料が売っている。後、納豆が売っているのがでかい。

その次に100円ショップだ。日本の100円ショップに近い品揃えになっている。ベトナムの小物は品質があまり良くない。もちろん全然大丈夫な物もあるけど大体すぐ壊れる。いくら、安いとはいえこれはダメだろ。ってものが結構ある。

その次に本屋だ。日本の小説や漫画が揃っている。漫画に関していうとハイフォンだと日本の漫画は手に入らない。私は、毎回一時帰国の際に漫画喫茶で全部読むようにしている。タイムリーに続きが読みたい人は、ネットで購入するしかないだろう。

後は、特に無いような気がする。レストランや靴、服なども売っているがわざわざ買い物する意味は無いと思う。一時帰国の際にまとめて買っときましょう。

 

でほ、また!