ベトナムの牛乳

こんにちは。今日はベトナムの牛乳について書く。ベトナムの牛乳は味が調整されているものが多く甘くて日持ちする。私も一度飲んだことがあるが、甘ったるくて捨ててしまった。砂糖を飲んでいるような感じだ。私の住んでいる近くでちゃんとした牛乳は2種類ある。

 

1.ダラットミルク

ベトナムのダラットという地名の牛乳だ。ダラットで作られているから、ダラットミルクなのかは分からない。味は日本の牛乳と同じで、本来の甘みがある。私は毎日飲んでいる。

f:id:hor250net:20190927083843j:image

2.ビナミルク

これは、砂糖が入っているものと無糖のもの2種類あるので注意しよう。緑が甘くて、青が無糖だ。これの無糖も日本で飲む牛乳と変わらない。

 

美味しいので、ぜひ飲んでください!