ベトナムの乳製品

こんにちは。今日は、私がよく購入しているベトナムの乳製品について紹介しています。ベトナムの乳製品といえば、VINAMILKと思っています。私が勝手に思ってるだけですけど、スーパーでもよく見かけます。

f:id:hor250net:20190512181755j:image f:id:hor250net:20190512181801j:image

私はよくVINAMILKの直営店に買い物に行きます。何故かというと日本と同じ牛乳が買えるからです。ベトナムのスーパーで売っている牛乳は基本的に砂糖が入っていて甘くなっています。VINAMILKの直営店では、甘くない牛乳が売っているので便利です。

お店の中

f:id:hor250net:20190512181946j:image f:id:hor250net:20190512181951j:image f:id:hor250net:20190512181956j:image

ヨーグルト、牛乳、豆乳、チーズなどを取り扱っています。

f:id:hor250net:20190512182218j:image

日本と同じ砂糖が入っていない牛乳は、青いパックの物です。味も日本の物と殆ど変わらないかと思います。私は違和感なく飲めます。一本4万ドン弱なのでベトナムにしては高めの飲み物かなと思います。アイスクリームも売ってます。いつも歩いて行くので食べながら帰ってます。日本のアイスと比べると柔らかいんですよね。すぐ溶け出す感じがします。味は普通に美味しいです。

f:id:hor250net:20190512182554j:image

一回食べてみるのもありですよ!

 

では、また!