ベトナムで日本の炊飯器、IHヒーターなどを使う方法

こんにちは。今日は、私が日本から購入してきた調理器具の紹介とそれを使用するための変圧器の紹介だ。

1.炊飯器

日本から買ってきた炊飯器だ。今まで、電熱ヒーター➕土鍋という難しい組み合わせでご飯を炊いてきたので炊飯器に変えてご飯の味がいつも美味しくなって大満足だ。日本人にとって美味しいご飯はかなり大切だと思う!

f:id:hor250net:20190928130408j:image

 

2.IHヒーター

電熱ヒーターは火力が一度上がると弱火なるまでかなり時間がかかる。だから、料理が難しい。温まるまで時間もかかるので、調理時間も伸びる。良いことがない。その代わりにIHヒーターを買ってきた。すごく便利だ。調理器具バンザイ!!

f:id:hor250net:20190928130421j:image

 

3.変圧器

ベトナムは200Vなので、日本の電化製品は100Vに変圧しないと使えない。ベトナム電気屋さんで買ってきた5000円くらいの変圧器を使っている。容量が2000Wなので、なんでも使えて便利だ。店員に200v-100vと携帯にメモって見せれば割と簡単に通じる。多分たまに買いに来る人がいるのだろう。

f:id:hor250net:20190928130433j:image

 

海外にいると食事はかなり大切な部分になってきます。食事を見直して体調が良くなると改めて食べてるもので人の体は作られていると感じます。

 

健康に気をつけるのは、割と簡単です。作り置きして、冷凍保存してチンすれば良いだけです。後は、栄養価の高い発酵食品やフルーツもおススメです。

納豆、豆腐、アボカド、バナナ、キウイなどなど。

 

では、また!