ジムのトレーニング

今日は、ジムでトレーニングした。最近は毎日トレーニングせず、2-3日に一回全身を鍛える方法にしている。メニューはベンチプレス、懸垂、スクワットといったシンプルなものだ。疲れた時は、1種目省いている。この方法に変えてから。ベンチプレスの重量が伸びるようになった。80kgで4-5回出来るようにまでなっている。自分にしてみれば、かなり大きな成長だ。嬉しい。

f:id:hor250net:20190928125021j:image

 

懸垂とスクワットに関してはあまり成長した感じがしない。懸垂は相変わらず1セットしたら疲れてしまって残りは3-4回ずつしか出来なくなってしまう。スクワットは深くしゃがむとバランスを崩してしまうのと、腰が痛くなるので無理のない重量で続けている。でも、ちょっとずつ成長はしてるので嬉しい。

筋トレは、トレーニングよりも食事と睡眠の方が大切かもしれない。結構そう思う。トレーニングばかり頑張っても成果が出ずに悪循環に入るような気がする。健康のためにするのであれば程々が一番だ。

f:id:hor250net:20190928125416j:image

では、また!