日記を続ける

こんにちは。今日は日記を続ける方法を書こう。ここでいう日記とは、ブログのことではなく手書きの日記のことだ。因みに私は、もう8ヶ月日記を書き続けている。書いた日記を写真に撮り、毎日友人と親に送っている。友人と親からも毎日日記が送られてる。現代版交換日記みたいなやつか。

 

たまには、自分の日記を読み返すのも良いかなと思って読んでみた。感想は、

1.起きる時間が大体書いてある。

2.前日の睡眠の状態を気にしている

3.自分がどう動くかを気にしている

4.あまり悩んでいることはない

 

日々の事を書いている内容が多いので、時間のある時に将来の自分について考えてみようかと思った。1年後、3年後、5年後、10年後くらいのスパンで自分の将来像を想像してみるのも良いかもしれない。

 

話が逸れた。日記を続けるには誰かに読んでもらうのが1番です。感想を言ってくれる人がいたらかなり続きやすいかと思います。感想というのは、読んでくれているという結果ですので、有り難みがあります。

誰か親しい人と交換日記してみてください。ツイッターとかインスタグラムとかフェイスブックとは違った面白さがあります。有名にはならないので要注意!

 

では、また!