睡眠時間 12時間

今日は、睡眠時間について書く。先週末は、久しぶりに長時間寝た。昼寝をしようと思って、昼3時ごろ位から、ベッドの上でウトウトしていたら寝てしまっていた。気づいたらもう夜の9時になっていて、またベッドの上に戻ったら次は夜中の2時になっていた。しょうがないからこのまま寝るかってなって朝の6時まで寝ていた。途中目が覚めたりしたので合計で12時間位の睡眠時間だと思う。

f:id:hor250net:20191014210722j:image

 

そのくらい寝ると朝の目覚め方がいつもと違う。頭がスッキリしているのがわかる。いつもこのくらい寝られると毎日快調なのになーと思う。しょうがないか。

この日にいつもと違った点があるとすれば、

1.朝8時にジムに行って、運動した。

2.平日と同じ様に朝6時に起きた。

3.朝、ブログの更新のための日記を書くために色々と出歩いた。

4.日記の記事を書くために頭を使った。

 

個人的には、やっぱり朝の運動が大きいのかなと思う。どの時間に運動すると睡眠に良い影響を与えるのかという研究で朝7時に運動、昼2時に運動、夜7時に運動というグループに分けた時、朝7時のグループが最も深い眠りについたらしい。

 

後は、自分の中でなんでも良いから朝の8時までに外に出ると決めた事が良かった。一度外に出て日を浴びるとその日が活動的になり、結果的に朝の行動量が増える。

 

平日は難しいので、せめて休みの日位は朝運動する習慣をつけようと思う。後、平日ジムに行くときはマッサージに行くようにしようかと思う。

 

睡眠というのは、起きてる時間のパフォーマンスに直結するので重要視していきたい。後は、YOUTUBEを見る時間があったらこうやって日記を書いたり、動画を撮ったりしようかと思う。取り敢えず、頭を使おう。

 

では、また!