コロナウイルス ベトナム

今日は、引き続きコロナウイルスベトナムの状況について書く。中国内の状況が全く良くならないのに加え、周辺国でも感染が拡大しつつあるのでベトナム国内でも対応が厳しくなっている。企業によっては、サーモグラフィーで体温を測定し、37.5℃以上の人は帰宅させるといった措置が取られている。外出は出来るだけ、控えるようにされているためか日本人レストランのお客も圧倒的に少ない。いつもは、賑わっている場所も半分くらいしか席が埋まってない。そして、個人的に一番の問題はジムが空いてない事だ。コロナウイルスのため、ジムを2月中まで閉めるというところがあり、自分の通っているジムもそのうちの一つだ。ジムはまだ早く無いか?と思うのだがしょうがない。でも、2月中に閉めて3月からオープンって無理でしょって感じが強いです。だって感染者数増えるよね…絶対。3月の方が。

 

今、新しいジムを探していて1つ良さげな所があったのですがそこまで閉めるとか言いだすと困るのでどうしようか迷っています。取り敢えず1ヶ月間だけ契約してみようかなというのが今のところの考えです。

 

このままだと、中国にある企業潰れるんじゃないかな。大損失は免れないですよね。

 

では、また!