新型コロナウイルス ベトナム

中国での患者数が爆発的に増えた。1日で1万人以上増加した数字が発表されていた。どうやら、基準を変更したようだ。

 

新型コロナウイルスに当てはまる症状が見られた患者は検査をして陽性という判断を待たなくてもカウントするようにしたらしい。暫く同じようなペースで増え続けるのかと思う。

 

また、日本でも患者は減る事なく増えているというニュースが流れていた。和歌山県の医師が新型コロナウイルスに感染していたという話だ。

 

やはり、発症していなくても感染するという要素が感染者を増やす最大の要因になっているのかと思う。

 

日本は、中国人を受け入れている事また交通機関が発達しているということから第2の中国になりそうな雰囲気だ。日本に1800しかない陰圧室もすでに300埋まっているという話だ。

 

この陰圧室が埋まって、一般病棟にも受け入れが始まった瞬間に中国のようなパンデミックが起きるらしい。

 

巷では、感染するなら早いほうが良いとも言われているらしい。しっかりとした治療が受けられる間に感染した方が安全という話だ。  

 

私の勤めている会社の周りでも影響が出始めている。

 

お客さんの工場が一時停止し始めており、私の会社も生産を調整する必要が出てきている。中国からの部品調達が出来ていないからだ。  

 

来週から中国も生産を開始し始める企業が出てくるらしいが、そこから感染が拡大するば、また停止になる。暫くというか2020年は新型コロナウイルスで持ちきりになるのでは無いか。

 

日本のオリンピックも開催出来ないだろう。各企業だけでなく、各国に影響が出ている。本当にバイオハザードとかウオーキングデッドみたいな世界が迫っている。

 

私の家族や周りの人が感染しない事を祈る。

では、また!