コロナウイルス 任天堂

こんにちは。コロナウイルスでの影響でついにニンテンドースイッチのコントローラーなどが出荷遅延されるというニュースが上がっていた。これから、他の工業製品にも影響が出始めると思われる。中国自体の生産が再稼働されるのは多分数ヶ月後になるのだろう。コロナウイルスが収束に向かわない限り、再稼働出来ないはずなのでまだまだ先の話になる。ほぼ全ての工場製品に影響が出るのでは?という感じだ。どうしようもない。

ベトナムの会社にも影響が出始めている。取引先の工場が停止するらしい。このまま行くと、こちらも暇になってくる。こんな風に芋づる式に仕事が無くなっていくのかな。非常に困る。

 

日本では、アルコールまで売り切れの状態というニュースが流れていた。そして、アルコールを作れるというニュースが流れていたので、必要になるエタノールと精製水もまた売り切れになるのだろう。マスク転売してる人は、めちゃめちゃ儲かったんだろうなと思う。

 

では、また!