最近のベトナム生活

最近は、仕事がとても忙しくバタバタしている。毎日、時間いっぱい働かないと仕事が終わらない。自分のレベルが上がっている事は、わかる。でも、その反面ベトナム人のレベルが上がっているかは謎だ。技術的な仕事を初心者にいかに早く習得してもらえるか。永遠の課題だと思う。特に最近は、人の入れ替わりが激しい。【仕事に慣れてきてくれたな。】と思ったところで、辞めて行ってしまう。どうしようもない気がするけども。

やっぱり、トラブルと向き合うこの仕事は、疲れるよなと思う。解決しても、解決してもキリがない。

自分もこの仕事をいつまで、続けるのかなと思う。でも、会社を起業したりする度胸もないしな。小さな事から、コツコツとやっていこう。