ベトナムの4日間連休

ベトナムの4日間連休は、ホーチミンに旅行した。かなりのお金使ってしまった。今後、このような無駄遣いはしないために、見直そう。ハイフォンから、旅行する人は、参考にして欲しい。

飛行機代 300万ドン

ホテル代 160万ドン

食事代 50,40,20,10,10,20,20

ヘッドスパ 75

マッサージ 240

タクシー 60

カラオケ 100

計1,105万ドン

大体5万円使った計算だ。

学んだ事は二つある。マッサージは、健全なものにしておく事。興味本位で入るとロクな事がない事が分かった。あとは、どうせ寝れないので2時くらいまでカラオケに入り浸ると良い感じに時間がつぶれて良い。初日にカラオケに行って、2日目にガイドを頼むのが良い。今度から、遠出する時の初日の夜は、ガイドを見つける事に時間をかけよう。もしくは、ガイドを見つけてから旅行に行こうと思う。

まぁ、そんなに充実した予定では、無かったけどもハイフォンにいてもやる事なくて暇してただけなので結果的には、良かった。今度は、しっかり計画を立てて旅行しよう。良い経験になった。

最後に写真を一枚。初日に食べた海鮮は、美味しかったなぁ。

f:id:hor250net:20220502145723j:image f:id:hor250net:20220502145726j:image