断捨離 服

服の断捨離を進めている。ある程度片付いたけどまだ途中だ。取り敢えず、自分がいらないと思った服は大体処分した。次の段階は、似合う服だ。自分に似合ってない服は、要らないのではないかと最近考えている。わざわざ似合わない服を着る理由は特にない。自分に似合う服というか万人に似合う服を着れば良いので上はジャケットかシャツ、下は無地の白、黒、グレーのTシャツで良いかなお思う。パーカーは楽だから持ってるけどこの楽だからという考えは捨てれば要らないという結論になる。利便性を考えるとシャツの上に羽織るパーカーはあった方が良いかもしれない。これは、一度なしの状態で困るかどうか試してみる必要がある。でも、困らない人もいると考えたら、多分自分も困らないんだろう。そんなに寒がりでもないし。セーターは一着持っているけど柄が入っているから必要ないかなと思う。後は、ズボンだ。スキニージーンズと黒スキニー、カーゴパンツのスキニータイプを持っている。プラスでゴルフ用のズボンがあるこれはチノパンを履いているのでそのまま私服にも出来る。運動用のズボンは一着あれば十分という事が分かった。半ズボン一着、長ズボン一着で賄える。今は、毎日洗濯してくれる。日本に帰ったら、洗濯機だけは良いのを買おうかなと思う。乾燥機付きのやつを買えば、毎日洗濯も出来る。

着々と進んでいる。この調子で行こう。やれるところまでやってみて足りなかったら、買えば良い。お金はそこそこある。自分を身軽にする事が今は大切かなと思う。

f:id:hor250net:20190319084807j:image