ホーチミン旅行 ⑦

こんにちは。ホーチミン旅行その⑦です。メコン川に行ってきました。クチトンネル に行った後、バスで2時間位かけてメコン川へ到着です。まずは、お昼ご飯を食べました。ライスペーパーを使った生春巻きやスープなど割と外国人向けに味付けしてるのかなと少し思いました。淡白な味の物が多かったです。

f:id:hor250net:20190429205347j:image  f:id:hor250net:20190429205420j:image

ご飯を食べた後は船に乗ってメコン川を下りました。天気が良くて綺麗でした。まさに快晴です!!ピーカン!手漕ぎで行くのかなと思ったら普通にモーターの付いた船でしたね。穏やかで旅にきてるなって感じがしましたね。

f:id:hor250net:20190429205542j:image f:id:hor250net:20190429205626j:image

船に乗って、別の島に到着です。ここでは、ココナッツキャンディを作ってました。ココナッツを潰して、混ぜてるだけで割と簡単に作ってましたね。機械も古くてベトナム感満載でしたね。おばちゃん達が目の前で包装してました。

f:id:hor250net:20190429210129j:image f:id:hor250net:20190429210211j:image

f:id:hor250net:20190429210250j:image f:id:hor250net:20190429210230j:image

お土産もココナッツキャンディの他にオイルとか石鹸とか売ってましたね。

f:id:hor250net:20190429210409j:image f:id:hor250net:20190429210439j:image

ココナッツアイスがめちゃめちゃ美味かったですね!1本1万ドンでした。おススメです。多分ここまででかなり汗だくにもなってるので尚更美味しく感じると思います!

ココナッツキャンディの後は何故か馬に乗りました。蜂蜜を作っている所まで移動です。馬が大変そうで少し可哀想だなと思いました。多分だいぶ年老いてるんだと思います。

f:id:hor250net:20190429210658j:image  f:id:hor250net:20190429210735j:image

そして、蜂蜜を作っている場所に移動しました。ここでは、蜂蜜よりもでかい蛇を身体に巻き付けるというサービスがウケていましたね。

f:id:hor250net:20190504092025j:image

外国人の人は好奇心旺盛です。私は怖くて出来ませんでした。

最後はおばちゃんが漕ぐ手漕ぎ船で川を下りました。

f:id:hor250net:20190504092215j:image  f:id:hor250net:20190504092236j:image

天気が良くて、夕方だったのでそこまで暑くは無く丁度良かったですね。のどかでした。一番雰囲気がありましたね。

 

これでツアーは終了でした。かなり満喫できましたね。一緒に来ていた日本人の方も感動してましたね。とても良いツアーだったと思います。別のところでも行ってみようかなと思いました。

 

では、また!