断捨離 服

こんにちは。今日は、服の断捨離をしました。もう、相当捨ててますけどまだまだ捨てる服があるもんですね。私の目指すところは、ミニマリストのしぶさん並みにする事です。まだまだ、道のりは長いですがぼちぼちとやっていこうかと思います。では、今回処分する服を紹介します。

1.アディダスのパーカー

運動用に買ったパーカーです。着ない事はないのですが、他にも運動着があったので必要ないかなという結論になりました。運動する時にはアンダーアーマーのインナーシャツにTシャツを着てます。寒い時は上にパーカーを羽織れば問題なしです。

2.スーツ用のシャツ

普段滅多に着ないスーツ用のシャツです。まだ、部屋には2着あるので1着処分しても問題無しです。

3.ヨレヨレの靴下

毛玉が大量についた靴下です。厚手の靴下なのでこちらではあまり履く機会がありません。必要ないかなと思って処分です。

4.新品のハンドタオル

貰い物のハンドタオルですけど、使う機会が無いので処分する事にしました。私の場合、タオルはサービスアパートの備え付けのものを使っていますので、私物のタオルはほぼ使いません。という事で、処分。

5.運動用の半袖

これは、まだまだ使えるのですが、単純に柄があまり好きじゃ無いので、処分します。身の回りをお気に入りのものだけにしていくというのもミニマリストへの一歩だそうです。動画とかで見ました。

f:id:hor250net:20190409232529j:image

f:id:hor250net:20190409221743j:image