筋トレ習慣

こんにちは。今日は、毎週末やっている筋トレ習慣について書こうと思う。ベトナムは、ジムが多い。特に駐在員が住む事になるであろう大きな都市には必ずあると思う。私の住んでいるハイフォンにもジムが何個もある。私はその中の1つで毎週末トレーニングをしている。大体1時間くらいだと思う。今日はその一部を紹介する。

まずは胸のトレーニング。ベンチプレスが空いてなかったので、インクラインダンベルベンチプレスからやった。

10kg 10回を1セット12.5kg 10回を3セット。調べた結果、10回出来る重さが丁度良いらしい。

f:id:hor250net:20190415143814j:image

 

ディップス 8回 4セット

胸の下側と三頭筋が鍛えられます。

f:id:hor250net:20190415140038j:image

 

ラットプルダウン 36kg 10回 4セット

背中のトレーニングです。

f:id:hor250net:20190415143325j:image

 

疲れました。病み上がりということもあるので、すぐに疲れます。学生の頃と比べたら、ダメですけど体力が落ちてますね。身体が重たいです。体力をつけるのは時間がかかるけど、落ちるのはあっという間です。今、続けているブログと日記に書くという目的で筋トレももう少し強度を上げて続けていきたいですね。

 

では、また!