断捨離 キッチン周り

 こんにちは。今日はキッチン周りの断捨離を行いました。まずは冷蔵庫の中の整理です。調味料類の確認からしました。

1.マヨネーズ

f:id:hor250net:20190513002405j:image

ベトナムでもマヨネーズは売ってます。キューピーのマヨネーズなので味も日本で食べるものと同じです。シーチキンを買った時にシーチキンマヨネーズがしたくて一緒に買ったんですよね。でも、シーチキンを買わなくなって使わなくなりました。賞味期限は確認してないですけど使わないので処分します。

 

2.だしの素

f:id:hor250net:20190518083821j:image

だしの素の大きい袋です。何故これを買ったのか卵焼きを作る時にたまに使っているんですけどまだこれより新しいのがあるので処分します。もう開封してから1年は経ってるので…調味料の管理は難しいですね。今は、色々な物が売られているのでつい試してみたくなります。

 

今日のキッチン周りの処分はこんなところです。いつになったら終わりが来るのであろうか。この断捨離は…

 

では、また!