断捨離 小物類

どうも。今日は、小物類の断捨離をしました。処分したものは4つです。最近は小物しか捨てる物がなくなってきてます。大分断捨離が進んだ証拠ですかね!

 

1.体温計

風邪をひいた時とかに使うよなーと思って一人暮らしを始めた時に買ったものです。でも、風邪を引いてても会社に行く時は行くし無理な時は大人しく病院に行ってるので要らないと思いました。熱があるから会社休もうとはならないんですよね。大体無理だなと思ったら休んでるので!

f:id:hor250net:20190421163341j:image

2.筆ペン

これは、一本は、持っといた方がという曖昧な理由で購入したものです。勿論購入後、一回も使ってません!何回か人生で使う機会はあったのですが、その時は借りてました。皆んなが持ってるものは借りれば良いんですよね…

f:id:hor250net:20190421163910j:image

3.クリアファイル

一時期、必要だと思って沢山買ったのですが、その後クリアファイルがありすぎてどこに何があるのか分からなくなったので必要無いなと思いました。5つくらいのクリアファイルを都度古い書類を整理して使っていけば問題ないと気づきました。

f:id:hor250net:20190421164238j:image

4.塗り薬

病院でもらったものです。また、使う時が来るかもしれないと思って取って置いたのですが、その機会は多分訪れないので廃棄しました。いつか使うかもという機会は本当にないですよね。その都度必要になった時に買うか借りれば良いんですよね。

f:id:hor250net:20190421164516j:image

 

今日もまた少し身軽になりました。物が少ないと狭いスペースで十分暮らして行く事が出来ます。広いスペースにはその分お金が必要になります。自分の持っているものが必要なものであれば良いですが、あまり使わないものだったらゴミにお金を払っているのと一緒です。自分の住んでる物件のスペースあたりの金額というのを考えると良いかと思います。

 

では、また!