ベトナムのスーパーでカップ麺を買う

こんにちは。今日は、ベトナムのスーパーでカップ麺を買ってみました。ベトナムはフォーなど米粉の麺を使った食べ物が多くありますので、インスタント麺も割と豊富に揃っています。私の行くスーパーはあまり大きいところではないですが写真全部インスタント麺です。

インスタント麺コーナーの写真

f:id:hor250net:20190522141720j:image f:id:hor250net:20190522141803j:image

うどん、カレーうどん、どらえもんヌードル

f:id:hor250net:20190522142002j:image f:id:hor250net:20190522141954j:image f:id:hor250net:20190522141958j:image

今日、私が選んだカップ麺はこちらのエースコックのものです。日本のカップヌードルと同じくお湯を入れて3分すれば出来上がりだと思います…パッケージを見てもよくわかりませんけど、カップ麺の作り方なんでどこも同じでしょう!

f:id:hor250net:20190522141836j:image  f:id:hor250net:20190522141832j:image

具は、チャーシューと卵、乾燥野菜が入っており日本の物とそんなに変わらないかなと思います。味付けは日本人でも美味しく食べられるかと思います。

 

ベトナムカップヌードルで感心した点は、中にフォークが入っていることですね。環境的には良くないと思いますけど使い勝手は良いですよね。折りたたみ式フォークで、コンパクトになった状態で中に入ってます。

 

ベトナムに駐在している方はどうぞ食べてみてください!

では、また!