英語での説明が想像以上に難しい

こんにちは。今日は、仕事の内容について話します。私は、一応技術職についているのですが、最近ベトナム人相手に講習をするようになりました。英語で説明する必要があるのですが言葉が出てきません。よくよく考えれば日本語のプレゼンもまともに出来ないのに英語で出来るわけがないんですよね。台本を考える必要があります。

 

一日30分弱ですので、そんなに時間はかかりません。毎日続けていれば効果があるのかなと思ってます。

 

これもブログと同じでゆっくり続けていこうかと思います。この件に関しては、不良を取り上げて行くだけでも良いのでネタには困りません。

 

英語が喋れるようにならないと辛いですね。無力なのを思い知ります。

 

では、また!

 

自分のためにもなるようなので、続けていこうかなと思います。