スクワット100kgへの道のり①

こんにちは。ベンチプレス 100kgの道のりに続き、スクワットでも100kg達成の為にメニューを組んでいこうかなと思ってます。

 

まず、今の自分のスクワットが50kgを10回4セットで行なっています。これは、少し重量をあげて腰を痛めない程度にすれば良い良いかなと思ってます。ベンチプレスと同じで高重量を扱うのは、マシン系が良いのかなというのが個人的な考えです。怪我しそうで怖いから。

 

というわけで、考えたメニューはレッグプレス100kgを10回4セットです。胸のトレーニングもマシン系で高重量を扱うようにしてます。怪我する事がないので。

 

また、今度から補助についてもらおうかなと思ってます。追い込みをかけないと筋肉は大きくならないようです。

 

では、また!