日本で買い物 服編

こんにちは。私は毎回日本に帰ってきた時に服を買っている。今回は、Tシャツ2枚とハーフパンツ、靴を購入した。

 

1.白と黒のTシャツ

f:id:hor250net:20190618141911j:image 

f:id:hor250net:20190618141916j:image

白と黒のTシャツを購入した。断捨離してから黒と白のTシャツを着まわしており、他のよく分からないデザインが入っているものは全部捨てた。今回は、今持っているものが大分へたってきたので新しいものを購入する事にした。胸ポケットが付いている可愛らしい感じのものだ。肌触りもよく、乾きやすいらしい。断捨離してからは機能性を重視して買い物する事が多くなった。シワになりにくいなど、重要なポイントだ。

 

2.ハーフパンツ

ハーフパンツも購入した。今年のホーチミン旅行をしてからハーフパンツの楽さに気がついてしまった。荷物にならない。乾くのが早い。歩きさやすい。寝やすい。見た目は流石にラフな感じになってしまうが良いと思う。4000円で良い買い物が出来たと思う。断捨離してから、物を選ぶ基準が大分変わった。

 

3.靴

f:id:hor250net:20190618142008j:image

これは、ハーフパンツ用の靴だ。今ある靴はハイカットなのでハーフパンツに合わせると変な感じになる。そもそも今まではハイカットスニーカーが格好良いというよく分からない考えを持っていた。けど、自分が履いた時のことを考えてみると靴はシンプルな方が映える事が分かった。足元はスッキリさせた方が良い。特に夏場は。冬場になるとまた話が変わってくるかなとは思うけど。

 

中々、良い買い物が出来た。物にお金を使う事が減って経験などにお金を使う生活に変えて行きたい。

 

では、また!