断捨離 食器 調味料 雑貨

こんにちは。昨日は週末ではないですが、断捨離を行いました。断捨離したのは、水筒と調味料です。

まずは、水筒からです。

f:id:hor250net:20190511234414j:image

一時期会社に持って行っており毎日掃除して飲み物を詰めてを繰り返してました。でも、冷たい飲み物でなくてもいいや。ってなったのでペットボトルの水を持っていくようにしてます。なんていうかどんな飲み物でも多分慣れるんですよね。氷を入れた冷たい飲み物が良いなと思って買ったんですけど、途中から面倒な気持ちの方が勝っちゃって結局使わなくなってしまいました。

2.賞味期限切れの調味料

f:id:hor250net:20190512165058j:image

賞味期限を確認したら、2016年と2017年でした。どんだけ賞味期限切れ物を持ってたんだって思いましたね。速攻で処分です。こういうのも便利だなと思って買うんですけど結局たまにしか使わないんですよね。それで、余って捨てることになってます。今度から調味料も必要最低限で良いなと思いました。

3.鉛筆セットとボールペン

f:id:hor250net:20190512165331j:image f:id:hor250net:20190512165326j:image

使わない鉛筆とボールペンです。日本に一時帰国した時に何となく鉛筆が欲しくなって買ってしまいました。全然使ってないので会社の子にあげます。ボールペンも結構良いやつなので誰かに上げようかなと思います。ボールペンもプレゼント用に買ったんですけど買い過ぎていて余っちゃったんですよね。

4.小説と詰将棋

f:id:hor250net:20190512165606j:image

小説 翔ぶが如く詰将棋の本です。読み終えたものなので処分しようかなと思います。また、日本食屋に寄付する予定です。同じに日本食屋に寄付してるので100冊近くあげてるんじゃないかなと思います。ご飯タダにしてくれ!!

5.髭剃りのアダプタ

f:id:hor250net:20190512165903j:image

髭剃りのアダプタです。全く使ってないので新品同様ですね。これからも使う予定はないので処分です。

 

今日はこんなところです。

では、また!