ブログのアクセス数の上げ方

今日は、はてなブログのアクセス数について思った事を書いていきたいと思います。7.8月は殆ど更新しなかったにもかかわらず、ブログを見に来てくれる人がいました。ありがとうございます。逆に更新を再開した9月は全体のアクセス数は減っています…よくわかりませんね。

10月は、真面目に更新しているので、今までで1番アクセス数が多いです。平日で100超えた事は今までなかったんですけど、今週は何度か100超えがありました。

最近気をつけている事は、場所を紹介するときは写真を多めに載せる事。自分の生活で気付いた事や実践していることを書く時は、成果が見える様な書き方を心がけています。

 

でも、何だかんだ1番大切な事は、続ける事なんじゃないかなーと思います。最初の月のアクセス数の合計は確か100とかだったんで。今はそれが1日で可能ですからね。書いてる内容も多少はましになっていますけどやはり、多少のレベルです。

 

先ほども書いた通り、7.8月ごろはネタに困って更新を休んで居たんですけど今考えるとまだまだ豊富にありますね。自分の好きな事とか興味のある事も書けばいくらでも書ける気がしますし。

 

結論

取り敢えず続ければアクセス数は上がります。