1日でやる全身トレーニング

今日は、休みの日にやる全身トレーニングを紹介する。まずは、ダンベルベンチプレスから行う。Youtubeの動画を見てると皆んな胸上部の張り出しが弱いと言っているので、まずはインクラインからする場合が多い。

f:id:hor250net:20191019173903j:image

2種目目がめちゃめちゃ軽い重量でデッドリフトをする。まずは、感覚を掴もうという事で、無理せずに50kgでやっている。正直この重量でも7回くらいで疲れる。200kg挙げる人とかどんな身体をしているのだろうか?

f:id:hor250net:20191019175120j:image

 

3種目目が懸垂だ。背中のトレーニングでは、かなり基本的なトレーニングとして紹介されている。色々な種目をあれこれする前に懸垂をしっかりやり込む事をお勧めしている動画が沢山あるので、やる様にしている。

f:id:hor250net:20191019181040j:image

4種目目がレッグエクステンションだ。本当は、スクワットとかレッグプレスがしたいのだが、足首に違和感があるので、レッグエクステンションで太腿だけに負荷を与える様にしている。

f:id:hor250net:20191019183822j:image

 

程よく疲れた。続ける事が大切なのだ。筋トレ仲間を作ってハードなトレーニングをしたい。補助してくれる人がいないかな。