久々の断捨離

 

久々に部屋の整理をした。本当は本と服だ。本は、まだ読んでいないけど中々読む気もしないので処分することにした。日本食屋に寄付だ。

f:id:hor250net:20191020143328j:image

大体10冊ある。日本食屋に行くと飾ってある。

f:id:hor250net:20191020143401j:image

誰か読んでくれる人がいると思うと嬉しい。

 

服はゴルフ用のポロシャツとグレーのシャツを処分する。まず、ゴルフの用のポロシャツはもう着ないので良いかなと思う。新しいのを買ったからだ。黒は光を吸収して熱を持つ。ゴルフの時、上半身真っ黒は結構きついと思った。それが、原因なのか分からないけど倒れそうになる。

f:id:hor250net:20191020143653j:image

グレーのTシャツは、汗染みも目立つし何故か分からないが安っぽく見えるような気がするので着ない事が多い。多分上に何か着ると格好良くなるのだろう。組み合わせを考えるのが面倒なので捨てた。少しだけ、身軽になった。

後は、アンダーアーマーのインナーも捨てる事にした。今年の夏は結局1回位しか着なかったので、来年は無くても困らないだろう。

 

YOUTUBE でローランドというホストが家の中紹介していた。服や靴は一点しか持っていないという徹底ぶりだった。無駄なものは持たない、考えなくて済むようにする。という生き方。ジョブスとかもそういう風にしていたらしい。

私も真似してみようかなと思った。捨てるだけで良いから真似できそうだ。

服に関して言うと、まだ処分できるものはある。ナイキのジャージの上着は、メインで着てるパーカーを洗濯する時に残しているけど必要なのだろうか?なんだかんだ上に着るものは他にもあるから要らない?そんな気もする。

 

では、また!