デジタルミニマリズム 3

今週もそろそろ終わりだ。スマホのスクリーンタイムは、平均1時間30分に収まりそうだ。目標は、1時間50分だったので、目標達成した事になる。嬉しい限りだ。スマホに関しては、会社でも使用するので1時間30分以上縮めようとするのは多分難しいと思う。実際今週は、スマホで動画を見ていない。

次は、マックブックのスクリーンタイムを制限してみようと思う。MacBookは、仕事ではなくプライベート用のパソコンなので、動画を見なければほぼ0に出来るはずだ。取り敢えず、平均2時間以内が最初の目標だ。いきなり厳しい目標を自分に課すのは現実的ではない。何故なら、自分には、激甘な性格だからだ。

 

来週末辺りに結果を報告する。