デジタルミニマリズム

新しいスマホ見過ぎ予防策を発見した。答えは、単純でスマホを部屋に置いて外に出ることだ。スマホを持っていなければ、触りようがない。自分の場合、取り敢えず、用はないけどカフェに行ってぼーっとしたり、読書をしたり、日記を書いたりしている。

 

これが、スマホを触ることより良いことなのかは、よく分からないがなんにせよスマホを触っていると夜寝つきが悪くなるのと変に疲れた感じがあるのは、今までの経験上、明らかなので、スマホを触るよりは、何もしない方がましだと思っている。

 

YOUTUBEを見て過ごす10分間は、あっという間なのに何もしないでぼーっとしている10分間は何故こんなにも長いのだろうか?

 

ここ1週間は、割と順調に過ごせているが結局スマホをどうやったら見過ぎないかということを考えている。

 

1ヶ月後には、違うことで頭を悩ませるようにしたい。何も考えずにスマホを触らないというのが理想だ。