土日の筋トレ

こんにちは。今日は、筋トレについて紹介致します。年会費を払ってきているジムクイーンズベイです。紹介するのは、最近発見したジムの利用方法です。皆さんジムに来る前は何か軽く食べたりしますよね?このジムはカウンターバーが2階についていて、バナナやゆで卵、小豆が食べられます。

f:id:hor250net:20190512155856j:image f:id:hor250net:20190512155930j:image

バナナ3本で1万ドン。ゆで卵は1つ5千ドンです。かなり安くてお勧めですよ。休みの日はわざわざここで食べなくても良いですが、仕事終わりなど便利ですよね。私は、仕事終わりに直接来て上着だけ着替えてカウンターバーでバナナを食べて筋トレしてます。因みに水も飲み放題ですし、飲み物も売ってます。

f:id:hor250net:20190512160320j:image f:id:hor250net:20190512160324j:image

ウォーターサーバーの冷えたお水が飲み放題です!!

 

では、今日の筋トレです。今日は、休みの日の昼間でしたので誰も居ませんでした。

f:id:hor250net:20190512160621j:image f:id:hor250net:20190512160625j:image

中々に充実した設備でしょう!

今日は、胸トレです。

f:id:hor250net:20190512160800j:image f:id:hor250net:20190512160806j:image f:id:hor250net:20190512160811j:image

ベンチプレス、チェストプレス、インクラインベンチプレスです。因みにベンチはまだ60kgでセットを組んでるので身体は超細いです泣…フリーウェイト系が動員される筋肉が多いと聞いているので大体、ベンチプレスとインクラインダンベルベンチとその他一種目でやってますね。扱える重量が増えたら、また日記に書こうかと思います。

後は、スクワットをしました。平日の仕事終わりにやるのは中々ハードなんでね。休みの日にしとかないと。

f:id:hor250net:20190512162353j:image f:id:hor250net:20190512162357j:image

因みにスミスマシンもあります。ハーフラックが空いてない時は、スミスマシンでスクワットしてますね。

 

今日は、こんなところです。ここは、マッサージやサウナもあるので今度紹介します。

場所と外観の写真をもう一度紹介しますね。

f:id:hor250net:20190512162950p:image f:id:hor250net:20190512174318j:image

f:id:hor250net:20190512174324j:image

ハイフォンミュージアムとか教会が近くにありますね。