ベトナムのお茶について

ベトナムでお茶と言ったら出てくるのは、緑茶だ。まぁまぁ苦い。私は、日本では基本的にお茶を飲んで過ごしていた。爽健美茶が好きだ。ベトナムには、当然日本に売っているお茶は売っていない。お〜いお茶は日本のものを売っているお店に行けば買えることがあるが、爽健美茶は見たことが無い。

ベトナムのレストランでお茶を下さいと言うと下の写真の物が出てくる。

f:id:hor250net:20191004232512j:image

さっきも言ったように苦い。自分はこれに違和感なく飲めるようになるまで一カ月くらいかかった。慣れるとクセになるようなところもある。このにがさが良いと言う人もいるかもしれない。私は爽健美茶が一番だが。

お茶好きの私はたまにほかのお茶も飲みたくなるので、お〜いお茶と麦茶を定期的に買っている。最近ハイフォンにも東屋が出来たのでいつでも買えるのだ。便利!

 

ハイフォンでお茶をを買いたい人はぜひ東屋へ。ニーズはそんなに無いと思うけど。