DG TOWER 風呂場

住んでるサービスアパートの風呂場を観察してみる。トイレと一緒になっているので、ユニットバスの部類になる。元々、シャワーだけだったのを強引にバスタブを入れたらしい。前、この部屋に住んでいた先輩がそのように言っていた。元々、ベトナムのサービスアパートには風呂付きは少ないと思う。湯船に浸かる習慣がないからだと思うけど。

f:id:hor250net:20191009225853j:image

最初、この部屋に来た時バスタブにお湯を半分溜めたら、水しか出なくなるのでお湯を沸かして浴槽をいっぱいにしていた。受付の子に相談したら、すぐに直してくれた。さっさと言えば良かったなと思った。

 

タオルは、いつも2枚備え付けてくれている。匂いもしない。洗濯物は、洗濯かごに入れておけば次の日に洗濯して干して畳んでくれている。シャンプー、髭剃り、ボディソープなどベトナムでも買えるけど、こだわりがある人は日本で買ってきた方が良いと思う。

 

歯ブラシは、日本で買ってくることをお勧めする。こっちの歯ブラシは作りが雑なような気がする。洗顔は、こっちでも買える。乳液、化粧水は絶対に買ってこよう。その方が良い。

 

基本的にかなり良い設備が整っていると思う。ハイフォンに住む場合はDGTOWERおススメです。高いけど…