今年に入って少し調子が良いので習慣にしていることを書く

今年に入ってから、身体の調子、精神的な部分を含めて安定してる。調子が良いので、習慣にしていることを書く。

1.自炊して食生活に気を使う

基本的に自炊するようになった。そして、毎朝の朝食を取ることと豆腐、納豆、アボカド、鶏肉、卵を積極的に食べるようにしている。全部好きなものだから、というのもある。

 

2.筋トレを週3回にした

今まで、部位を変えて毎日やってたりしてたのを1日で全身を満遍なく鍛えて、休みの日を増やした。筋トレした日は、眠りが浅くなるので休みの日を増やした。どちらかというと健康のためにやっているので、そこまで頑張らなくても良いかという開き直りもある。

 

3.仕事で無理しないようにした。

大体6時には会社を出るようにしている。終わっていない事もあるけれど任せて帰ることも大切だと思った。後は、ベトナム人に任せるのをあまりしてこなかったがある程度筋道をつけてあげるようにするのと事例をまじえて何度か説明すると同じ事例のものはすんなりと納得するようになった。説明する手間が省けるのはとても良い。

 

この3つだけだ。ただ、仕事に関してはある程度無理する時期も必要なのかと思う。無理して慣れてやっと自分の中で要領が掴めてきたと思うからだ。

 

ではまた!