筋トレ 今週の結果

筋トレについて書く。今週は、先週立てた目標通りのメニューを達成できた。

ベンチプレス75kg×5 4セット

スクワット80kg×6 6セット

デッドリフト65kg×5 3セット

 

やっている感覚としては、ベンチプレスは結構ギリギリに近い感じがある。補助があれば、80kgも出来ると思うけど潰れる可能性があるので、危険だと思う。来週も75kgの状態のまま、メニューを組んだ方が良いと感じた。

スクワットは85kgなら恐らくなんとかなると思った。しかし、80kgもギリギリのところであることに変わりはないので無理はしないようにしようと思う。来週の土日のどちらかで85kgに挑戦する予定だ。身体を休めるという意味で来週の金曜日は何もしないようにしよう。デッドリフトはよく分からん。難しい。

ネットで調べてみても自分のフォームが良いのか悪いのか区別がつかない。背中を固める感覚がよくわからない。まあ、いいや。

 

来週の目標

ベンチプレス 75kg×7 4セット

スクワット 85×5 5セット

デッドリフト 70kg ×5 4セット

 

これで、行こう。一応、成長出来ている。後体重は62.5kgだった。今週は、0.5kg増加の63kgを目指す。朝ごはんを食べる事と小まめに食事をすることが大切だ。お芋は今日料理したので、来週持って行こう。朝飯は、DGのご飯を頼むようにしよう。そこに自分で炊いたご飯を追加で食べるようにする。

休みの日は朝ごはんを食べて筋トレに行き、お昼ごはんを食べて、おやつ感覚で3時ごろ食べてまた5時ごろ食事をするのがベストだ。そして9時ごろにバーでまた食事をするようにする。これで、1日5食食べることができている。取り敢えず、鶏肉や魚、卵などタンパク質を多めに摂ることを心がけよう。

 

では、また!