寂しさを感じた時にする事

私は、海外駐在をしており、長いことベトナムに住んでいるが、友達が少ない。悲しい事に。そんな時にどうすれば、良いかをインターネットで調べてみた。しかし、悲しい事によく出てくる解決策が、人と会う事である。

 

友達がいないから、寂しいんやで…

 

最近、やっと気づいた事だが、人は、誰かと繋がってないと辛いのかもしれない。私も、仕事がある日は、良い。仕事終わりは、程よく疲れているし、仕事中は、少なからず人と関わっていられるからである。

 

でも、休みの日は?

 

残念ながら、誰とも会わない事が多い。今まで、それでも良いかと思っていたが、いつまでもこのままでは、良くないかもしれない。

いざ、人前に出た時にきょどってしまうため、「この人、変?」という印象を抱かせている様な気がする。

 

なんでも、そうだけどもあまりやったことのない事は、ぎこちなくなる。でも、やり慣れている事は、スムーズに出来る。人と接するのも同じ事だと思うので、少しだけ、人と接する機会を増やしてみようと思う。