筋トレ ベンチプレス 100kgへの道のり ①

こんにちは。最近筋トレに行く頻度を上げているので目標を立てようかなと思っています。やっぱりキリの良い数字が良いのでベンチプレス100kgを目標に頑張りたいと思います。

 

インターネットを調べたところ重量を上げて行くコツは、10回3セットできる重さを徐々に上げて行くことのようです。私の場合は、55kgなら10回3セットは出来ますので次の目標は、60kgで行う事です。

 

基本は、ベンチプレスメインでメニューを組みインクラインベンチとチェストプレスで限界まで追い込んでいくやり方にしようかなと思ってます。

 

胸トレの頻度は週2の予定です。重量が上がり次第また更新します。

 

何でも少しずつ成長して行く事が大切です。一気に行くと疲れます。自分のペースで行きましょう。

 

では、また!